スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▼ 他にも、こんな便利なサイトがあります ▼
記事編集  [ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ファイナルファンタジーXIII』3480円さらに『DSゼルダの伝説』1980円

Tween

Tween 【ゲーム】どんどん激安になっていくゲームソフト
『ファイナルファンタジーXIII』3480円
さらに『DSゼルダの伝説』1980円




1 :名無しに代わりましてVIPがお送りします:2010/02/18(木) 20:55:16 ID:???0 ?2BP(101)
 『ファイナルファンタジーXIII』の中古価格が3480円。『ゼルダの伝説 ~大地の汽笛~』の新品価格が1980円。
 これはセール価格でもないし特別価格でもない。普通に販売している価格である。その店では今後それ以上の価
  格に値上がりすることはないだろう。

 『ファイナルファンタジーXIII』は9240円で2009年12月17日に発売。『ゼルダの伝説 ~大地の汽笛~』
 4800円で2009年12月23日に発売された。どちらのゲームソフトも発売から2ヶ月ほどしか経っていない。
 にもかかわらず半額以下の価格で販売されている。国民的ロールプレイングゲームとして『ドラゴンクエ
 スト』シリーズと並ぶ人気の『ファイナルファンタジーXIII』が急速に値下がりしてしまうこの現状。

 『ファイナルファンタジーXIII』はゲーム評価が賛否両論だったとはいえ『ゼルダの伝説 ~大地の汽笛~』
 と共に週刊ファミ通で高評価を得たゲームだ。つまり人気のあるゲームやおもしろいと評価を得ているゲー
 ムが売れない状態になっているのである。はたしてこのようなゲーム氷河期時代から抜け出す方法はあるの
 だろうか。

2ちゃんねるの反応

 FF13は分かる
 ゼルダはDSで出してるのが、最大の敗因
 あの濃厚なファンタジーやダンジョンをDSみたいな、糞では面白みが無くなってしまう


 ゼルダはSFCまでくらいしかまともにやってないけど
 シリーズ中、致命的なハズレ作品ってある?

 GBのふしぎの木の実は未プレイだけど
 評価がさほど芳しくないっぽい。


 甥と姪が遊びに来るので太鼓のゲームでも買おうかと思ったら、
 中古でも4000円以上するので辞めた。
 どこが激安なんだよ・・・


 まぁフルCGアニメを売る方法としてなら間違ってないんじゃ無いの?
 FF13のストーリー部分を深夜アニメと同じ手法で販売したら
 10万本も売れんだろう。(30分2話5000円×6巻セット位かな?)


 ゼルダは確かにタッチペンの操作は直感的じゃないかもしれないが、それ以上に薄い内容を
 ダルい作業(移動)で埋めてるのが気になった。
 汽笛は夢幻よりマシになるかと思いきやもっと面倒になってるし、謎解きは面白いんだから
 そっちに集中したかった。
 猫目もDSの粗さでちょっと不気味だし、ストーリーも何だかなあ……。
 風タクもちょっとダルいところあったけどよく出来てたよ。おばあちゃんとの別れとか。



▼ 他にも、こんな便利なサイトがあります ▼
記事編集  [ 2010/02/21 ] 2ちゃんねる | | CM(0)
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する     
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。